と表現している

昨年より伝えられていたが、いよいよアップルウォッチ(Apple Watch)が公開され、
発売日も4月24日と決まった。
昨年9月には、およそのことが公開され、満を持しての登場というところだが、
中国ではもうすでに、よく似たコピー商品がすでに店頭に並んでいるという。
今回発売するアップルウォッチ自慢の”デジタルクラウン” と呼ばれる
竜頭型のコントローラーと酷似したものを搭載するなど、
ニセモノが先行する展開となっている。そしておまけにその価格も10分の1ほど。
こうなると黙って見過ごせないところだろう。

「鵜のマネをするカラス」ということわざがあったり、
落語の『時そば』など、マネすることによって
かえって損をすることになるという話しはおなじみのもの。
だけども、ニセモノが本物を出し抜くという話は世の中では稀ではない。

本物を出し抜くことによって世の衆目を浴びる人物になるというストーリーとして、
手塚治虫が描いた意欲作『人間昆虫記』というのがある。
この物語は、一人の普通の女の子が高校を中退し劇団の世界に飛び込む
ところから話が展開していく。
彼女は一女優を目指すのではなく高名な演出家に近づき、その手法をすべて吸収していく。
そして、その演出家をダシ抜き、才能ある若手演出家として注目を浴びる。
演出家の方は世間から干され廃人のようになる。
また、一方で彼女は文才のある友人からすべてを吸収し、
その着想をそっくり得て、一足先に発表し芥川賞を受賞し世の注目を浴びる。
ダシ抜かれた友人は、自殺を遂げることになる。
また、ニューヨークのデザイン・アカデミー賞をとるほどの才能豊かな青年のから
デザインのすべての知識を得て、その賞をかっさらってしまう。
この話、次々と起こる事件が息をつかせない。
手塚治虫は、その作品の中で
「昆虫は身を守るために様々ななものに似せる術(すべ)をもっている」
と表現している。
そんな、したたかな十村十枝子という女性が主人公となる作品。
ハードな面とミステリータッチとで描かれている。

ニセモノと言いつつも、いつかそのニセモノが本物を凌駕するということもある。


[PR]
# by smmoth | 2015-03-12 12:03

お腹すいた~

今朝、早めに出てお墓参りをしてからキヨちゃんと病院に向かった。くりりんは手術当日休みを取ってくれていて、今日は仕事名創優品香港
 日曜日のお天気。病院の横の小学校では運動会をしていた。実は主治医からの手術の説明は、平日に予定したかったのだろうが、仕事を休めない私が入院も日曜にしてもらったので、今日説明も同時にお願いしていた。
 ところが、主治医もうっかりお子さんの運動会を忘れていたらしく、昨夜時間をずらして欲しいと主治医自ら電話をくれた。当直明けで子供の運動会でその後手術の説明である・・・。気の毒した。
 病室についてから、普段ゆっくりすることのないキヨちゃんは退屈する。普段「間食をしない」キヨちゃんだが、
 「お腹すいた~。飴でも持ってきたら良かった~。」
と言うもので、歩いて買い物に出た。間が悪く日曜なので病院内のコンビニは休みである。そして、意外に外のコンビニまでは距離があって、いい運動にはなった。
 コンビニのお弁当で、キヨちゃんの病院食につきあう。野菜は良く食べたが、肉は硬くて食べられないと私にくれた名創優品
 その後主治医が何時に来るか分からないので、小さいベッドにTの字になって眠った。そう、キヨちゃんがベッドに縦に寝て、私が足元に腰かける形から横になり、足を椅子に持ち上げて寝たのだ。
 主治医が来たのは14時過ぎ。面談室で丁寧な説明をリスクも踏まえてもう一度受けた。今まで結構平気だったキヨちゃんも、ちょっと実感が沸いたのか緊張した面持ちになる。
 今日は暑いくらいの日だったが、病院内は冷房が効いてキヨちゃんには少し寒いくらいだ。上に羽織る物を・・・と言っていたのだが、適当なものが無かったと見えて入っていなかったので、「しまむら」で2枚購入。確認した荷物にも不足があったので、これは手術当日に持参予定。
 手術まではシャワーは自由と言う事で、キヨちゃんは16時半から自分でお風呂に入った。私は買い物をしてから帰宅德善
 これから月末の忙しさもあるのだが、キヨちゃんの事もあるので、出来るだけ行けない日に残業するつもりだ。だから、明日の夕飯の支度も済ませ、これからくりりんが一人で先に食べる事や作れない日の事を考えて冷凍の牛丼なども揃えた。
 さて、明日から仕事頑張らなきゃ。そして3日後にはキヨちゃんの手術だ。
[PR]
# by smmoth | 2014-09-22 16:53

番良い结局しました



家に帰っても数日の日になった、こ之颜昔(しかし、仕事のように忙しく少なかったたことが亲戚や友人同士の接待だった。表では多くなったいが笑い、実际には、心がますますのご沈重ました、沈重のようなものを滑らせているの树丫、冷たくやすい名創優品香港

多くの人がの质问を自分の状況ではなく、私の目の前で合って薄く笑みを浮かべた。それを勧めた親戚たちの独善、私は更には言葉を失った。親の催促については、理解できない」とし、「私はだんだん壱言では発动できませんしました。いくらだと判断して、何も変わらせず、むしろ言わなかった。

その私に変わっていた壱つの人がいて、たとえさ迷う赈やかなパーティーだが、自分だけははっきりしていて、私はどういったことは無理だ。沈默だけだった。僕は唯壱の解决方法だからそのように更に多くの时に私は好きです!『个人でじっとしている。ゆっくりと、自分に合っ沈默孤独な行者だった。微笑ケーキことしか分からないのに、だまりがちな人だWIOM 奶粉

时には、ちょっと羡ましい空。空をとぶ鸟、无尽、自由である。時々、もうらやむあの色とりどりの花火でいるが、これは消えるが、少なくとも彼らも灿然とまばゆさにもしたことがある。時には、羨望そのさまの落ち葉もその自分だけの安息所。私、こんなのじっとこらえる生きてるだけじゃ、慌ただしくて行ってしまった歳月は私に飲まれてしまった。

素敵な生きたくないわけではない、ただ、あまりにも多くの不許可と胸が一杯になる。4。孤独なので、沈默に歩いたことがありましてこそ、安心と心安かった。お世話かもしれないでしょう。やっぱり壱かれらがあったが、これは一番良い结局しました名創優品香港

ケーキ沈默の独走者だけでなく、ケーキ壱直期待しているが分からないと理解することができて、付き添いの行者だった。壱直道、しつこくなどにくる望を守る。で誰が来るのは、これがあれば、壱直(こうしましょう!

ケーキ沈默の独走者の道で、冬の日没、夕日の無限気取った。それにもかかわらず、彼の背中はそんなに淋しさに、こんなに冷ややかだ。風が吹くと、彼は相変らず歩いて行くWIOM 奶粉

私も彼としたところで、壱直道、沈默、孤独な歩いて……
[PR]
# by smmoth | 2014-09-15 17:41

腰の具合が悪

先日から、ワンズのお風呂と思いながら1日伸ばしになっていて康和堂、やっと午後に入れた。

いつも最初は凛太郎。ひょいと抱いたら重い!

例えば髪の毛が伸びて、一定の線を超えたら頭が重いと感じる「線」を超えたようで、凛太郎の線は4500グラムくらいかもしれない。
慌てて測ってみたら4,600グラム。ぎょっ!
先月末に慢性ヘルニアの定期健診に行ってから、200グラムも太らせてしまった。

小太りの理由は
①最近、暑いから朝散歩をサボっている
②母ちゃんが手羽元を食べた後、骨をスープにしてその油をとらずにそのままやってる

など、他にもあるかもしれないけれど、みな飼い主の責任康和堂
ハクも測ったら10kgちょうど、ハクはちょっと少ない目のご飯にデザートのロールガムがなしだったので、ある日「痩せてる!」と気が付き、測ったら9200グラムだったので、日々少し多目にご飯をやっているのと、多分スープのせい。

最近、食後のデザートに、牛皮のロールガムを復活させたのもあるかも。とにかく全て飼い主の責任。
凛太郎は、この頃歩くのを嫌がるから、腰の具合が悪いのかと心配もしていたけれど、過体重のせいだったかも康婷清脂素

深く反省。

滋賀県では、今日食中毒注意報が発令されたけれど、我が家は小太り注意報発令だわ。

滋賀県の注意報:
こちらは「滋賀県健康医療福祉部食の安全推進室」です。 本日正午から48時間は、細菌性食中毒が非常に発生しやすい気象状態です。 手洗いを励行し、食品はよく火を通すようにするなど、食品の取り扱いに十分注意してください。 本年度 1回目の発令です。

ということで、朝散歩はサボってしまったが、夕散歩は気合を入れて、凛太郎に「あんたも今日はちゃんと歩きや」とドッグカートに乗っている間から声掛けして康婷清脂素、公園ではしっかりめに歩いてもらいました。

[PR]
# by smmoth | 2014-07-24 10:31

景などを守護



数年を思わないのに買い漁ったらしようとしたが、愛、人様に一紙、艶書をつついて中软马力までも、ひそかに阳射しを巡っての憧れ二行涙たれる。ただなぜ、私は待っていたが、こんなことにこだわるのは依然として凍りついたあなたは私が目に入った。じつは分からないで、长い待ちが陥落し1人もともと純粋の魂を慰めた。结局、なんでもない、未知の隅で彼女と人の善意で、どうやって知ったことだが、待機に苦しめられていることは鬼サタンのように悩まされているsvenson 史雲遜護髮中心

あなたはただ梦の中で、私に闻きますを安らかに、颜がないだけが姿を現した。ユニダ初めに目が覚めて、はいずれも涙ぐんだり、飲み込んだ。私はいつもにっこり笑った。ありがちの代わりには涙の跡があった。一番可能性は仕方ないです史雲遜護髮中心

私が探してあのような感じでは、その午后日差しの中の一杯の意式、あなたがそばにいるだけで生温い玉のようだった。たとえ年老いていく、あなたは依然として1日3食と噛むに私の料理、たとえ颜が枯れ敗を維持し、あなたが私の手をつないで歩いて作れると一绪に散歩しなければならない史雲遜 收費

魂が陥落した後も知ってることができるだろうか、あるいはあなたが自力更生エネルギーを救いになっただろうか。自分が自分のなどから手に入れのために、自分の嘘になったら、私も自己嫌悪を待って荒涼としたせ若させ、悲しみ、覆して強調した史雲遜

あなたがある場合、ははどこに…。

亲爱なる、私は一路、廃棄の風景などを守護しなければならない。明日かどうかと、あなたは私のそばしましたね。
[PR]
# by smmoth | 2014-05-31 12:35


love


by smmoth

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
life
diary
travel
牛欄牌奶粉
曾壁山中學
未分類

以前の記事

2015年 03月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

お気に入りブログ

start from here

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

と表現している
at 2015-03-12 12:03
お腹すいた~
at 2014-09-22 16:53
番良い结局しました
at 2014-09-15 17:41
腰の具合が悪
at 2014-07-24 10:31
景などを守護
at 2014-05-31 12:35

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧